抜き技

アクセスカウンタ

zoom RSS 【かっこゃんからメッセージ】映画「銀河の雫」全国初上映会9/3(土)in仙台・電力ホール12:00〜

<<   作成日時 : 2016/08/17 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「銀河の雫」全国初上映会9/3(土)in仙台・電力ホール12:00〜

「銀河の雫」上映会&宮ぷーとかっこちゃん仙人(1000人)講演会

2016年9月3日 仙台にて全国初上映
日 時  平成28年9月3日(土) 11:00開場    
第1部  山元加津子監督映画 初上映会(12:00開始)
第2部  山元加津子さん講演会(14:30開始予定)  宮田俊也さん挨拶(登壇予定)
会 場  電力ホール(仙人=1000人会場、全席自由)
入場料  4000円(500円のお買い物券がついています。本や雑貨を変えます。)
主 催  宮ぷーとかっこちゃんを心から応援する会
共 催  (社)ろばの耳
TEL/FAX : 022-796-7430 (石井美恵)
e-mail : miyapukakko@yahoo.co.jp (佐藤とよ子)


 かつこです。
 いつも、映画の上映会などを応援していただいてありがとうございます。今日は、お願いがあって、メールをしています。仙台での私の作っている映画「銀河の雫」の仙台での9月3日の初上映会にきてほしいのです。
この映画はネパールで撮りました。撮っているあいだじゅう、私はなんども泣きました。泣きっぱなしだったかもしれません。ネパールは1年前に、大きな地震が起きて、家も失ったり、つっかえ棒でやっと支えられている家に住んでいる人が大勢おられます。それなのに、誰もが、遠い国から来て、歩いているだけの見知らぬ私にとてつもなく優しく、私が優しさに涙がこぼれると、顔を覗きこんで、抱きしめてくれるのです。そして、何かあったら、電話をしなさいと、私に電話番号を伝えようとするのです。
なぜって、ネパールの人は言います。あなたは私の一部だし、私はあなたの一部。みんなでひとつだからって。体に痛い場所があれば、手は痛いひざをさすり、ほおをなぜる。決して、手は、体を傷つけない。あなたも私の一部だから、あなたがよろこんでいるのがうれしいと。今つらいのは、ネパールのみなさんなのに…そして、犬も猫も猿も、地面も空も、カメラも机も、みんな自分の一部。みんな神様。そして、全部が大丈夫のようにできているというのです。
それは、「1/4の奇跡」の映画の中の雪絵ちゃんの言葉と同じでした。そして、ネパールにはたくさんの民族があり、宗教もいろいろだけど、みんな、それぞれの祈り方で祈り、それぞれの生き方で生きる。宗教は、本当のことにたどりつくための乗り物だから、どんな乗り物でもいい。みんな受け止めばいい、あなたも素敵私も素敵。争わなくてもいいよとそう言います。みんなひとつの中の大切な一部だからと。
映画を作っているあいだに、いろいろな事件が起きました。フランスでのテロ。相模原の施設での事件。それから、誰かが誰かを傷つけ、殺してしまう…。私は思います。みんながネパールの人のほとんどが知っている「みんなつながっていて、みんなでひとつだ」ということを知ったら、誰のことも殺したいなんて思わなくてもすむのじゃないかと。みんなで一緒に幸せでいられるのじゃないかと。

仙台での初上映会までに、あと2週間ほどになりましたが、今は1000人の会場ですが、お客さんは半分に満たないです。私はどうしても多くの方にきていただきたいです。
ひとつには、本当なら、初上映会は、作っている私の方でしなければならないのですが、仙台のとよちゃんとしげちゃんが、主催をしますと言ってくださって、宣伝や、本当にいろいろなことをしてくださっています。
それなのに私は、なんにもできないままです。お二人が一生懸命してくださっていることを思うと、やっぱり涙がこぼれそうになります。いつもは有名になりたいって思わないけど、こんなときは、もっと私が多くの人に知っていただけていたら、お二人がこんなに苦労をされなくてもすむのじゃないかと思うと、申し訳ない気持ちになります。
そして、私はやっぱり、ネパールのみなさんが教えてくださったことを、伝えたいです。そして、広く知っていただきたいです。
私はどうしても、この映画を1000人のみなさんと一緒に始めたいという気持ちでいっぱいなんです。
私は、1000人のみなさんと、みんなで幸せになることを考えて、みんなと新しい始まりにしたいなあって、勝手だけどすごくすごく思っています。
ぜひぜひ、仙台の初上映会に来ていただけないでしょうか? あるいは、フエイスブックやメールなどでお伝えいただけないでしょうか?
 それでも本当のことをいうと、この映画がどんなふうにみなさんの眼に映るだろうと、不安でいっぱいでもあるのです。ネパールのみなさんの素晴らしさを伝えられているだろうかと思ったりもします。それでも、やっぱり、見ていただきたいです。
この日は、初めて宮ぷーが飛行機に乗ります。そして、仙台の上映会で、15分くらい、意思伝達装置を使ってですが、講演をします。この原稿を作るのに、宮ぷーは一文字一文字スキャンで書くので、半年ほどかかりました。
だから、ものすごく心のこもった講演会になると思います。
http://archives.mag2.com/0001012961/
そしてもうひとつは、写真家の野村哲也さんの、たくさんの写真が、映画の中で、大画面で映し出されます。とってもきれいな写真です。映画の主題歌の映像を作りました。
https://youtu.be/QVSIjN_PuMc
私が書いた詩に、チームえる。さんが、素敵な曲をつけてくださいました。何日もスタジオにこもって音作りをして、映画の音楽やこの曲を作ってくださったのです。そして、佐久間レイちゃんが歌を歌ってくださっています。佐久間レイちゃんは声優さん。ムーミンのミィや、アンパンマンのバタ子さんやたくさんの役をされている方です。ぜひ、聞いてみてください。

初上映会の資料です。
2016年9月3日 仙台にて初上映
日 時  平成28年9月3日(土) 11:00開場    
第1部  山元加津子監督映画 初上映会(12:00開始)
第2部  山元加津子さん講演会(14:30開始予定)
     宮田俊也さん挨拶(登壇予定)
会 場  電力ホール(仙人=1000人会場、全席自由)
入場料  4000円(500円のお買い物券がついています。本や雑貨を変えます。)
   団体割引あり(1口11枚・・・4万円)
主 催  宮ぷーとかっこちゃんを心から応援する会
共 催  (社)ろばの耳
申込方法 
氏名、住所、連絡先、参加人数を下記にお申し込み後、 参加費をお振込みください。 入金確認後、チケットをご郵送いたします。
【振込先】 ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ振込みの場合
記号番号: 18120 - 11974681
名義人:サトウシゲオ
他銀行からゆうちょ銀行へ振込みの場合
店名:八一八(読みハチイチハチ)    
店番: 818
預金種目:普通貯金   口座番号: 1197468
名義人:サトウシゲオ
TEL/FAX : 022-796-7430 (石井美恵)
e-mail : miyapukakko@yahoo.co.jp (佐藤とよ子)

銀河の雫…はじまりはひとつ…のHPです。
http://eiga377.wixsite.com/robanomimi-eiga
どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

かつこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【かっこゃんからメッセージ】映画「銀河の雫」全国初上映会9/3(土)in仙台・電力ホール12:00〜 抜き技/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる