抜き技

アクセスカウンタ

zoom RSS 9・11同時多発テロ〜3・11東日本大震災をひっくり返しませんか?!

<<   作成日時 : 2016/11/03 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

提案があります。明日からの1週間11/3〜11/9 3/11と9/11をひっくり返しませんか?!
11/3〜11/9の1週間 仮に「天災と人災をやさしく抑える思考と行動の週間」とします。

 天災とそれを増長する人災とを抑える行動を考え実行しませんか。人にやさしく、地球にやさしく、動物、魚、鳥、虫、人間、敵、味方、自分、他人にやさしく。

 自分は、天然放射能が長い時間をかけて半減期を繰り返し住める地球になったところに、人工放射能がばらまかれて放射能が増加している世界を子供たちに残さない、人工放射能の無い・増えない世界を子供たちに残せるまで死なないと決めています。不死身でなければならないと思います。

 9・11同時多発テロ(自作自演という報道もあるが)。人が人に災いをもたらし連鎖する災いは収束が、終息が見えません。
 3・11東日本大震災。地震災害〜津波災害〜そして世界初の”原発震災”が起こりました。天災と人災の混沌とした災害。目に見える災害から見えない恐怖までが根深く襲いかかりいつ終わるともなく続き再発防止もままなりません。

 人災は、@それを起こさないための「正しい方法が決まっているか」、A正しい方法が決まっているとして「それを全員に知らせているか(いつでもわかるようになっているか)」、B全員が知っていたとして「できるようになっているか(できるための道具、教育、時間、心の余裕、などがそろっているか、用意されているか)」、Cできるようになっていたとして「ときどきさぼることはないか(いつでも正しく行っているか)」 と、ここまでやっても何かの問題が必ず起こるので、また@ABCを見直します。※自分は、ソニーに勤めていたときこの「ソニーの窓分析」という手法で、品質問題の解決に取り組んできました。

 天災は起こるものであり、人災も起こるものととらえて備えることです。絶対に事故は起こらないなどと言う言葉は信じられません。完璧な対策もなく、それでも起こってしまうなら「やめる」という選択もあると思います。「ほかの方法を選ぶ」という方法もあると思います。明日11/3から11/4、福島での「第1回 世界ご当地エネルギー会議」に参加します。
http://enect.jp/life/sato-yauemon/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9・11同時多発テロ〜3・11東日本大震災をひっくり返しませんか?! 抜き技/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる