抜き技

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭用コンセントがどこでも使える「可動式太陽光独立電源」

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

可動式太陽光独立電源「新田パワーくん」完成。架台は単管パイプとレースウェイ。キャスターはデコボコ道対策のため径の大きいものを選択(材料は主にホームセンターを利用)。
250W太陽光パネル(992mm×1650mm×厚さ45mm)〜MPPT充電コントローラー〜中古鉛蓄電池12V×3並列〜定格1800Wインバーター(正弦波インバーターではないため使う電気機器を限定しますが、正弦波インバーターに変更も可能)
オプションで、軽トラック積み込み用の滑車ロープ付き。
架台が邪魔な時は、単管パイプのクランプのネジ4本をゆるめて太陽光パネルを外し、さらにバッテリー&コントロールボックスを外して持ち歩きも出来ます。持ち歩き用の台車も付いています。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
で、なんぼ¥!?(笑

しばらく更新が途絶えていたので
どうしたのかな!と思ってました。
元気そうで何よりです。

当方10年程前から独立系ソーラー
≒150Wx4+12V100WHbattX5個で
運用していますが当初出力の1.5KWは過負荷酷使で
インバーターがパンクし・・・
原因は、小容量ながら家庭用溶接機です(泣

定格的には良さげだったのですが溶接技術も
下手でしたから負荷変動も大きかったのでしょう。
で、MAX定格X2倍程を見込んで3KWにしてから
何とか安定運用に至っています。

まぁ「モーター等誘導機器の使用は控えてネ」
てな注意書きはインバーターには書かれていたり
するものですが、使うにあたっては「この位は・・・」
で使ってしまいますからね。

今時はパネル1枚250Wは普通なんでかすねぇ(驚。
パネル追加の時は考えてみようかなぁ。




菊爺
2017/05/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭用コンセントがどこでも使える「可動式太陽光独立電源」 抜き技/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる