【至急】緊急支援のニーズについて情報求めています

みなさん、

お願いがあります!

緊急支援のニーズがあれば、下記にお知らせください。

「つながり・ぬくもりプロジェクト~太陽光・太陽熱・バイオマスなどによる被災地支援」では、「緊急に」電気やお風呂・お湯を必要としているところのニーズ把握が中々難しいとのことで「皆さんのお知り合いづてで緊急支援のニーズがあればあげてほしい」との相談が持ち上がっています。
http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html

氏家芙由子さん:環境エネルギー政策研究所(ISEP)事務局から、

<<お知らせ>>
4月4日に記者会見を行い始動した「つながり・ぬくもりプロジェクト~太陽光・太陽熱・バイオマスなどによる被災地支援」の第4回会合がありました。以下、プロジェクト特設ページ(各団体ブログへのリンク等もあり)
http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html

太陽光をレクスタさん、太陽熱をぐるっ都さん、バイオマスをバイオマス産業社会ネットワークさん(岩手・木質バイオマス研究会なども)が主に担当され、既に陸前高田市の30名程が居られる避難所への太陽光パネルの設置や岩手県大槌町、吉里吉里小学校への薪ボイラー車(お風呂)の巡回などが始まっています。

本件、自然エネルギー事業協同組合レクスタの桜井さんなどメンバーの皆さんが、気仙沼、陸前高田など、宮城、岩手の沿岸部を歩き、ニーズを伺いながら動いています。

ただ、「緊急に」電気やお風呂・お湯を必要としているところのニーズ把握が中々難しいとのことで「皆さんのお知り合いづてで緊急支援のニーズがあればあげてほしい」との話が昨日ありました。被災地の皆さんの生の声、本当に必要なことに応えるものでなかったら、いけないと思いますが、、どうでしょうか…?しかし、復興支援の段階の前に、緊急に支援を必要としているというところがありましたら個別メールででもおしえていただければと思います。

一関の鍋の会メール配信をいただいているので、菅原佐喜雄さんにも相談します。


※菅原佐喜雄は私(ブログ「抜き技」の伽菜父ちゃん)です。
相談されたので、ブログでも転載してみなさんに読んでいただいています。
「緊急支援のニーズ」について、情報がありましたら、プロジェクト宛にお知らせください。
又は、私のメールアドレスあてでもいいです。
http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html
s-sakio@mtg.biglobe.ne.jp

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック