中高生の心に種を届けたい「映画 みつばちと地球とわたし」無料招待☆プロジェクト

中高生の心に種を届けたい「映画 みつばちと地球とわたし」無料招待☆プロジェクト

2018年7月29日 映画「みつばちと地球とわたし」は初公開・全国・世界一斉上映会が行われて、私も一関市千厩町「千厩図書館ミニシアター」で上映して40人の方に観ていただきました。

画像

画像


この映画を観たお一人の方から、中高校生をこの映画に無料で招待して観てもらいたい!との提案がありました。私は素敵なことだと思い早速準備をすることにしました。同じような考えを持った方が全国にはいらっしゃって、すでに動かれていました。

http://blog.livedoor.jp/iwasakiyasuko/archives/52040616.html

以下に、本文を転載します。
(転載ここから)

家にお手紙とお金が届きました。

お手紙には、みつばち映画のメッセージが中学生や高校生に届いてほしいと願っていること、同封したお金はチケット代に充ててほしいことが書かれていました。

先日、映画が文部科学省の選定を受けたこともあって、ますます若い世代のみんなに観てもらいたいと思っていたので、お手紙を読んで、申し訳なさとうれしさとで、でもありがたく受け取ることにしました。

ボランティアスタッフの方からも、「自分は行けないけれど、若い世代に観に行ってほしいと思っている人はいらっしゃるよ。そういう方に呼びかけてみては」と提案をもらって、

よし!「中高生の心に種を届けたい チケットプレゼント☆プロジェクト」をやってみよう、という事になりました。

私は10年間ドキュメンタリー映画を制作して来て、最初は「人と人がいかにお互いを活かしあって、ともに輝いていきていくか」をテーマにしていました。

でも色んな出会いの中で気づいたのです。人だけじゃない、虫や草やすべての命と共にどう生きていくかを考え、行動に移していくことが、今の地球にとって、とても大切なこと。そして、人間にとっても豊かで幸せな人生につながっていくんだって。

この映画が、その事を考えるきっかけになってくれたらうれしいし、特に若いみんなの心の中に映画のメッセージが種となって届いて、いつか芽を出し、それぞれの色の美しい花となって咲いたらうれしいなと思いました。

もし、いいね!そのアイデア乗ってみよう!と思って下さった方は、ご参加下さい!(^^)! 参加したい中高生も大募集中です\(^o^)/
あ!それから小学生は元々無料ですので、夏休みを利用してぜひ来て下さいねー!

いつもいつもお願いばかりなので、どうぞご無理はないようにお願いします♪みなさまの応援をいつも心に感じ、たくさん助けていただき、活動を続けられています。本当にありがとうございます。

***********************************
中高生の心に種を届けたい チケットプレゼント☆プロジェクト

①チケット代のご寄付いただける方を募集しています

映画「みつばちと地球とわたし」ハートオブミラクル主催の関東7/21・関西7/28
初上映イベントの中高生のチケット代をご寄付いただける方を募集しています。
・映画やイベントの詳細はこちら
http://heartofmiracle.net/hotnews/hotnews0012018.html

以下省略
(転載ここまで)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック